News- ニュース -

【新規取扱いサイダリー】フレッシュで高品質なリンゴから造るドライなサイダー『Stowe Cider / ストウ サイダー』

新規取扱いサイダリー


フレッシュなリンゴ果汁だけ!ドライなサイダーへのこだわりとユニークなレシピで可能性を追求


『Stowe Cider / ストウ サイダー』

地元産の果物、ホップを使ったサイダーや、樽熟成製品まで多岐にわたるユニークなラインナップが人気を集める、バーモント州を代表するサイダリーです。


Ciderに新しい可能性を創造することを目的に2013年に設立されました。


ナガノトレーディングの卸売り向けECサイトにて、

2024年1月22日から28日までプレオーダーを承ります。

プレスしたてのフレッシュなリンゴ果汁で造るドライなサイダー

Stowe Ciderはサイダーの新しい可能性を創造することを目的に2013年に設立されました。


彼らの作るサイダーの特徴は、なんといってもそのドライなフレーバー。一般的に販売されているサイダーの半分以下の甘みを持つ辛口気味なサイダーを主軸としています。

また、プレスしたてのフレッシュなリンゴ果汁しか使わないことを信条にしており、サイダリーから250kmの範囲内で収穫されたフルーツのみを使用しています。

無添加でドライなサイダーをはじめ、リンゴ以外の果実、ホップ、ハーブ、メープルシロップ、さらには革新的な樽熟成技術を活用したサイダーなど常にユニークなレシピを開発しています。


もともとホームブリューイングから始まったStowe Ciderですが、今ではストウおよびバーモント州全体を代表するサイダリーとして存在感を示しています。


バーモント州とストウについて

バーモント州はアメリカ合衆国建国の母体となったニューイングランド地区に位置し、イギリスから移民が渡ってきた1620年頃からサイダー作りが盛んでした。


バーモント州は品質の良いリンゴの産地として知られており、150種類以上もの品種が育てられています。2024年現在州内にはサイダリーが17社あり、地元民はもちろんのこと訪れる観光客にも高い人気があります。


Stowe Ciderのあるストウはバーモント州の中央、カナダとの国境から50kmほど南に位置し、人口はおよそ850人の小さな町です。冬になるとスキーリゾートや美しい山々を目当てに世界中から観光客が訪れ、夏にはトレッキングや登山、ラフティングといったアウトドアスポーツが盛んです。


Stowe Cider サイダリー概要

Stowe Cider / ストウ サイダー

創業:2013年

拠点:バーモント州 ストウ

創立者: Mark Ray(マーク・レイ)

NTCホールセールサイト新規ご利用登録受付中

卸売りのお客様向けのECサイト「NTCホールセールサイト」より、ナガノトレーディングではご注文を承っております。お取引をご希望のお客様は、ご登録をお願いいたします。

English