News- ニュース -

【新規取扱ブリュワリー】クラフトビール界のレジェンドが手掛ける「Silva Brewing」

クラフトビール界のレジェンド

が手掛ける

要注目ブリュワリー

「Silva Brewing」

Green Flashの醸造長を務め、数々の名作を生み出してきたチャック・シルヴァはアメリカのクラフトビール業界でその名を知らぬものはいないほどのレジェンド。

そのチャックが満を持して設立し、アメリカのビアギークたちが熱い眼差しを向けるブリュワリーがSilva Brewingです。卸売り向けECサイト「NTCホールセールサイト」にて11月7日から11月13日まで、予約販売を承っています。ぜひ、この機会にお取引をご検討いただけますと幸いです。


クラフトビール界のレジェンド「チャック・シルヴァ」

Silva Brewingの創業者であるチャック・シルヴァは、Green Flash West Coast IPAを始めとする数々の名作を生み出してきたレジェンドです。


チャックはカリフォルニア州のセントラルコーストにあるサンルイスオビスポで生まれ育ち、1994年頃に趣味のホームブリューイングに熱中。1998年には本格的にクラフトビールの世界へ飛び込むことを決意し、当時クラフトビール熱が高まりつつあったサンディエゴでキャリアをスタートさせました。


まず働いたのは現在では操業停止しているHangtenというブリュワリー。ここで現在のKarl Straussの醸造長のもとで、醸造のイロハを徹底的に教え込まれます。その後、ブリューパブ、Karl Straussなどで経験を積み、2004年にGreen Flash Brewingに醸造長として迎え入れられます。


創業して間もないGreen Flashで下された指令は、ブリュワリーを代表する定番IPAを造ること。幾度も試行錯誤を重ね、これまでの経験をフル活用しながらチャックが2005年の1月に完成させたのがあの「Green Flash West Coast IPA」です。ビールのスタイル名をそのままビール名にしてしまったこのIPAは当時のクラフトビール好きの間ですぐに評判となり、翌年の夏にはサンディエゴで売上No.1の地位を確立。遠く離れた東海岸でも人気に火がつき、全米で広く飲まれるようになりました。


GABF銅賞受賞の看板アイテム「Hop Maniac IPA」

Silva Brewingの看板アイテム「Hop Maniac IPA」。このIPAは、2003年にGreat American Beer Festivalにて銅賞を受賞しています。じつはGreen Flash West Coast IPAはチャックが以前働いていたブリューパブで醸造したHop Maniac IPAのレシピをアレンジしたものでした。


チャックはGreen Flashで数々の名作を生み出します。Le Friekは世界中のビールコンペで入賞するほどの人気商品となり、また、Silva StoutはGreen Flashで一番人気のStoutに。チャックが醸造長として在籍した11年間でGreen Flashは全米でトップ40に入るほどのナショナルブランドにまで成長しました。

自然豊かなパソ・ロブレスで長年の夢だった自身のブリュワリーを設立

2015年にチャックはエムジェーと結婚し、長年の夢であった自らのブリュワリーを設立するためにGreen Flashを退社。彼が生まれ育ったセントラルコーストに戻り、2016年に妻とともにSilva Brewingを創業しました。Silva Brewingが位置するパソ・ロブレスはワインの産地として知られています。ぶどう畑が多く、サンディエゴよりも静かで落ち着いた土地。チャックとエムジェーはそれぞれの人生の第2章をスタートさせる目的でこの場所を選んだのです。


Silva Brewingではチャックの20年以上の経験とキャリアをもとに様々なスタイルのビールを醸造。全体で見るとIPAが多いですが、ピルスナー、ペールエール、ヘフェヴァイツェン、そしてベルジャンスタイルと幅広いラインナップのビールを入れ替えながら作っています。ナガノトレーディングはチャックがGreen Flashに醸造長として在籍していた頃から繋がりがあり、また、今年の12月がSilva Brewingの創立6周年というきっかけもありこの度日本へ輸入させていただくこととなりました。業界の伝説チャック・シルヴァが醸造する高い品質のビールを是非日本の皆様にも味わっていただけましたら幸いです。


Silva Brewingのブリュワリー概要

ブリュワリー名:Silva Brewing(シルヴァ ブリューイング)

創業: 2016年

場所:カリフォルニア州 パソ・ロブレス

創業者:チャック・シルヴァ、エムジェー・シルヴァ(共同創業)


NTCホールセールサイト新規ご利用登録受付中

卸売りのお客様向けのECサイト「NTCホールセールサイト」より、ナガノトレーディングではご注文を承っております。お取引をご希望のお客様は、ご登録をお願いいたします。

English