News- ニュース -

【新ブリュワリー】 歴史の街ボストンから新進気鋭のブリュワリー『クラウンシューズ』が初上陸

ナガノトレーディングは、2022年1月20日()よりアメリカ・マサチューセッツ州ボストン近郊に拠点を置くClown Shoes (クラウンシューズ)が醸造するビールの輸入販売を開始します。

直営の「Antenna America (アンテナアメリカ)」をはじめ全国の酒販店・飲食店にてお買い求めいただけます。

クラウンシューズは、自社醸造施設を持たないビジネスモデルによって他にはない材料、手法を使った表現方法で常に今までにない新しいビール造り出し、舌の超えたビアギーク達を夢中にさせているアメリカ東海岸のブリュワリーです。

2009年に創業者兼CEOのグレッグ・バーマン(Gregg Berman)がマサチューセッツ州イプスウィッチで少量生産のブラックIPAを醸造し、このビールがボストンを中心に大ヒットしたのがはじまりです。2年目には生産量が倍以上に増え、マサチューセッツ州以外での流通も開始しました。その後も毎年成長を続けていますが、流通先の卸売業者はクラフト志向かを基準に厳選しています。

2017年末には、急激に増えた需要に応えるために Mass. Bay Brewing とパートナーシップを結び、ボストンとバーモントにある醸造施設で生産を開始。これにより、クラウンシューズの個性とスタイルはそのままに市場への安定供給を実現しました。

また、クラウンシューズの最もユニークな点の一つである缶のラベルデザインは、アーティスト兼ラベルデザイナーのマイケル・アクストによるものです。パッと目を惹くアメコミ風のラベルは必見です。

 

 ■ Clown Shoes 特集ページ

URL:https://www.antenna-america.com/blogs/features/brewery-clownshoes

 

English